ごごナマ発信!ピカ子オススメ快適お風呂グッズ6選♪ 

美容
ErikaWittlieb / Pixabay
NHKの“ごごナマ”で、美肌になる入浴方法に関する特集をやっていました。
その中で、メイクアップアアーティストのピカ子さんがバスタイムを快適に過ごすためのグッズを紹介していたのが気になり、実際に商品を探してみました。

●バスタブトレイ

ピカ子さんが紹介していたのは木製のこの形でしたね。
ワイングラスをはさめるくぼみ。
正面にはタブレット端末や本が立てかけられ、スマホが置けるくぼみもあります。
どのバスタブにも置けるように幅の調整が可能。
ゆっくりワインでも飲みながら、秋の夜長をミステリーでも読んでみましょうか。。

●バス枕

ゆっくり湯船につかって、ただただリラックスしたい向きには、
こんなバス枕が便利です。
こんな枕があるとないとでは、リラックスの質が変わるかも。
吸盤がついているので外れる心配はなし。
でも、寝落ちしないように気を付けて、、

●防水スピーカー

重低音がしっかり腹に響く、音響的にも満足できるタイプの防水スピーカーです。
これは、MCの船越さんが特に興味を示したもので、もしかしたらお持ち帰りしたかも。。
バスルームのライトを落として、この防水スピーカーのLEDライトをつけたまま音楽に浸ると、ますますリラックス効果が満喫できそうですね。

●アヒルの人形

ピカ子さん、NHKの阿部アナウンサーにはなぜか、アヒルの人形をおすすめしていました。
女子におすすめするのはわかりますが、なぜ阿部アナウンサーになのでしょうか?
たしかに、かわいいです♪
バスタブ一面に敷きつめる、というのもアリ?
なごみます。。

●バスオイル

ピカ子さんが長年使っているバスオイルは、スパイシーな香りのようでした。
多分、マンダリンオリエンタルのオリジナルのバスオイル、、かも。
ピカ子さんは、このオイルをバスタブに入れると、あとで特に保湿する必要はないといってましたね。でも、顔の保湿は忘れずに!

●水素パウダー

最後にピカ子さんが紹介していた水素パウダーの商品の詳細は不明です。
今まで、“水素”は水素水やサプリメントなどが一般的かと思っていたのですが、
入浴剤として水素パウダー使うことで、お風呂に入っている間に皮ふから水素を吸収できるんですね~

 まとめ

ピカ子さんの美容に対する情熱と研究熱心な姿勢には脱帽です。
ただただ美を追求するだけじゃなくて、遊び心も忘れない。
それに、科学的なものはできるだけ避ける、という一本筋の通ったものを持っています。
ファッションとしてではなく、ナチュラルな思考を感じます。
私もできるところから素敵なバスタイムを始めたい。。
でも、湯上りの保湿はどんな時も忘れないようにしなくては!

コメント

タイトルとURLをコピーしました